logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

気づき〈六甲ミーツ・アート〉

   

2015-10-31 16.02.26この写真は「海、山へ行く」(月原麻友美)という作品です。

海の生き物である珊瑚(焼き物で作られています)が山にある木々や小川、地面に繁殖していく様子を作品にされているのかと思います。

海ではこの珊瑚や貝などのように群がっている様子はよく見かけるので特に意識をしたことがありませんが、山でこの様子を見るととても違和感を感じてしまいました。

こうしてみると色々なことを固定概念で見てしまっていることに気付かされます。
アート作品は良い意味で自分の中にあるものを壊してくれ、さまざまな「気づき」をあたえてくれるとても素晴らしい存在だとあらためて感じる-芸術の秋-でした。

 

NaO Design&Partners/ナオデザイン  HP>>

 - 日記