logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

一年点検〈山荘町の家〉

      2015/07/15

2015-07-11 09.44.05先週末、去年の春竣工した「山荘町の家」の一年点検にお伺いしてきました。

特に大きな問題もなく、夏はほとんどエアコンもいらず、冬は床暖があれば十分でしたというとても嬉しい報告を受けました。

お伺いして一番ビックリしたのがこの素敵な緑の壁です。とても空間に映えていて、より一層明るい家になったように思いました。

もともと山荘町の家は壁・天井ほぼ全面を”ルナファーザー”という塗装下地用の紙クロスで仕上げられていて、本来は塗装をして完成なのですが、予算の都合で無塗装になっていました。

このルナファーザーは汚れたら塗装をすればキレイになるという良さがありますが、なかなか個人で塗られた方を見たことが無かったのですが、とてもキレイに塗装されていて感心しました。他の壁も違う色で塗る予定だとおっしゃっていたので、またお伺いするのが楽しみです。

 

NaO Design&Partners  HP>>

 - 日記