logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

大阪・西宮・京都で設計活動をしている建築家/設計事務所

ペット用タイルカーペット

   

タイルカーペット家の中でペットを飼われている住まいがずいぶんと多くなってきました。

そのようなお住まいで以前からよく耳にしていたのがツルツルのフローリングがペットの股関節にあまり良くないという話しです。

また無垢のフローリングの場合は粗相をしてしまってそれがシミになってしまったという話しも聞いたことがあります。

このようにペットを家の中で飼うということはいつも一緒にいれるという楽しさの反面、大変な部分もあります。

今回は具体的に何かできないかというお話しを直接いただいたので、サンゲツの「スタイルキット」というタイルカーペットを提案し施工しました。
ペットと小さなお子さんのために作られた商品で一枚一枚簡単に取り外して丸洗いでき粗相をしても床まで染みることがなく、カッターで簡単に切ることもできるので間取りに合わせて自由に敷き詰めることができます。
しかもよく問題になる床暖房の上にも敷くことができるということだったので採用しました。

もし以上のようなことでお困りの方はぜひ使われてみてはいかがでしょうか。

井上直大建築設計事務所/NaO Design ウェブサイト

 - 日記