logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

事務所の庭

   

庭_事務所およそ一年前に作られた事務所の庭。

植栽をした当初は点々と緑があるくらいで庭というにはほど遠く、心のなかではみすぼらしいなという気持ちでした。

なかには夏の暑さに耐えられず枯れてしまったものもいくつかあり、緑が増えるどころか減るばかりでした。

しかし地面に植えられた植物は「すごいっ!」と感じたのは春になり新芽がちらほらと目立つようになったときでした。

何もなかった地面から何か芽が出てきたかと思うと去年枯れたと思っていた植物の芽でした。

そうこうしているうちにぐんぐん成長し、今ではこんなにも立派な庭に急成長しました。

井上直大建築設計事務所/NaO Design ウェブサイト

 - 日記