logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

展示相談会(3)〈大阪ガス・ハグミュージアム〉

   

%e5%b1%95%e7%a4%ba%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a-3先週末22日(土)はハグミュージアムでの展示相談会を開催しました。

ご夫婦や家族連れの方などたくさんの方にお越しいただきました。

特にお子さんには模型が好評で、何か簡単に作れるワークショップを開催できればと良いかなと考えています。

この写真は展示に使うパネルや模型、棚などを積み込んだ状態です。
展示方法と実際に持っていける量、組立作業の手間などいろいろ考えた結果たどり着いた姿です。
棚やパネルを吊るハンガー、パネルの枠などすべて木材で自作しました。製作中は大変でしたが、来ていただいたお客様のほぼ全員が「木の良い匂いがする」とおっしゃっていただけるので、作った甲斐がありました。

またこれからも2ヶ月に一度ぐらいのペースで開催予定ですので、お時間がございましたらお越しいただければ幸いです。

井上直大建築設計事務所/NaO Design ウェブサイト

 - 日記