logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

多肉植物のネーミング

   

多肉植物2現在自宅でも多肉植物の発根を見守っている最中なのですが、
たまたま行ったコーナンで鉢植えのものがとても安く売られていたので、一度チャレンジと思い4種類購入してみた結果、多肉熱が出てきてしまいました。

というのもどれにするか迷っている時に気づいたのですが、多肉植物の名前って変わった名前が多いんですね。

例えば手前のものは「野バラの精」であったり奥の左は「天使の雫」など、そういわれてみるとそのように見えてきてしまう絶妙なネーミングでした。

調べてみると他にも面白い名前のものがたくさんあるみたいなので、もう少しハマってしまいそうな気配です。

NaO Design & Partners/ナオデザイン ウェブサイト

 - 日記