logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

一般的でない豊かな空間〈香里園の家〉

   

2015-12-27 13.11.55昨年よりリフォーム工事を進めている「香里園の家」。

ようやく建築に関わる工事が終了し、これから内部の家具工事に移ります。
ただここからは半分DIYとなります。半分とはおおまかなサイズにカットした材料を用意し、制作組立ては施主施工となります。

従来のリフォームのように表面的な仕上げ変更、間取りを変更するため構造まで手を加えるということではなく、一般的な建売住宅であるにもかかわらず、現状の仕上げ部分や構造を利用し、同時に工事費も抑えながらいかに一般的でない豊かな空間に変化させることができるかをコンセプトに進めています。

これからの家具工事でさらに変化していくと思うと今後も楽しみなお住いです。

 

NaO Design&Partners/ナオデザイン  HP>>

 

 - 日記, 香里園の家