logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

都会のオアシス〈なんばパークス〉

   

2015-10-04 13.22.11みなさんも「なんばパークス」行かれた方も多いのではないかと思います。

個人的に非常に好きな施設で以前はときどき訪れていたのですが、最近はあまり行く機会がなく、とても久しぶりに訪れました。

完成した当初は樹木もあまり成長していなくて、本当に緑にあふれた魅力ある施設になるのか心配していましたが、今はとても素敵な庭園になっていて植物が一つ一つ丁寧に管理され「ただそこにいるだけで気持ちが良くなる」そんな空間になっていました。

しかも難波のど真ん中にあるということにすごく意味があるように思います。まさに「都会のオアシス」にふさわしい施設になっているのではないでしょうか。

 

NaO Design&Partners/ナオデザイン  HP>>

 - 日記