logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

太陽の塔〈万博公園〉

      2015/07/30

2015-07-25 14.43.22太陽の塔を今までに遠くから近くから幾度も見てきた。

そしてあまりに見慣れてしまい改めて写真を一生懸命に撮るということもなくなっていた。

今回ふと写真を撮ろうと思いたち、引いてみたり寄ってみたりしながら写真を撮っていて、ん?この表面の仕上げは何だろう?かなり深い凹凸になっている。そもそもこの太陽の塔はどうやって作られたのか?

今までまったく気にしていなかったことが一つのことをきっかけに様々な疑問になる。この瞬間がけっこう好きかもしれません。
また少しずつ調べていきたいと思います。

 

NaO Design&Partners/ナオデザイン  HP>>

 - 日記