logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

看板建築

   

2015-07-03 11.17.41-1看板建築というと、どちらかというとあまり良い印象を持たない建物が多いように思います。

なぜ良い印象がないのかと考えた時、おそらく建物としての一体感がないからではないかと思います。

写真の看板部分は外壁と同じ素材で仕上げられているというだけかもしれませんが、とても馴染みよくできているように感じられます。

現在の看板建築は目立つということや耐久性、防汚性などいろいろな意味で進んだ看板になっていっていると思いますが、また違った角度から考える必要もあるのかもしれません。

 

NaO Design&Partners  HP>>

 - 日記