logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

春を感じる場面

   

ジンチョウゲ最近は暖かくなったり、寒くなったりと冬と春が混じり合った天気が続いています。

ウメやミモザなどが花を咲かせだんだんと街の中もにぎやかになってきました。

人それぞれに春を感じる場面がきっとあると思うのですが、そんな中で私が一番春を感じるのがこのジンチョウゲの香りです。

幼いころ実家の門を入ったすぐ脇にジンチョウゲが植えられていて、春の心地良い暖かさになるとちょうど花が咲き香りがやってくるように思います。

今の我が家でもジンチョウゲを植えているのですが、芽が大きくなりもう少しで春がやってくるということを目で楽しませてくれています。

井上直大建築設計事務所/NaO Design ウェブサイト

 - 日記