logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

竣工写真

   

%e4%b8%80%e7%9c%bc%e3%83%ac%e3%83%95%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9建築の竣工写真を撮りはじめてはや4年が経ちました。

当初はカメラの知識もほとんどなく、デジタルの力に頼りながら修正を重ねてそれらしい写真に仕上げていたように思います。

撮影を重ねるごとに少しずつですが、気を付けなければいけない所などが何となく分かるようになり、修正の手間もあまりかからず仕上げていくことができるようになってはきたのですが、分かってくれば分かってくるほど難しさや奥深さが理解できるようになり、やはりプロの方の凄さを思い知ることになりました。

ただ写真を撮ることはとてもおもしろく、これからも少しずつ勉強しながら少なくとも自分が良いなと思える写真が撮れるようになれたらと思っています。

井上直大建築設計事務所/NaO Design ウェブサイト

 - 日記