logNews 井上直大建築設計事務所/NaO Designのブログ

関西を中心に全国各地で設計活動をしている建築家/設計事務所

てんしば〈天王寺公園〉

   

2015-10-09 11.21.35-1天王寺公園のエントランスエリアが大幅にリニューアルされ、いくつかの飲食店やコンビニ、ボーネルンド(小さな子供の遊び場)、フットサルコートなどなどが誕生しました。
その中で何より素晴らしかったのがこの大きな芝生の公園ができたことです。

以前梅田のグランフロントにうめきた広場ができた時も、ターミナル駅のすぐそばに子供が遊べる広場ができたということでとても良かったと思っていたのですが、今回の「てんしば」はそれ以上に素晴らしいリニューアルだったと思います。

私が訪れたのは平日の午前中だったにも関わらず、小さなお子さんを連れた家族連れが芝生広場で遊び、おじいちゃんおばあちゃんがカフェでコーヒーを飲んでいる様子を見ていて、今までの天王寺(天王寺公園)の印象がガラッと変わる思いでした。

 

NaO Design&Partners/ナオデザイン  HP>>

 - 日記